まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

気軽でお手頃!2階建バスの上から眺める一味違う東京観光

今回ご紹介する東京観光は、東京在住者にもオススメ!

 

お手頃価格で気軽にツアーに参加できるんです。

観光で東京に来た方なら、ちょっと時間が空いた時、天気がいい日なら是非ツアーに参加して欲しい。

 

それくらい気軽に参加できる観光ツアーなんです。

 

おすすめ理由は、それだけではないんです!

2階建バスなんですが、屋根なしで東京の空と風を感じながら、いつもと違う眺めを体験できるんです。

ツアーによっては、陸上観光と水上観光 両方 楽しめるものもあるんです。

 

フォトジェニックなスポットにも連れて行ってくれますよ!

 

はとバス 半日ツアー(観光付き路線バス)

f:id:oyoyo7526:20190820234952j:image

2階建てバスのオープンバスやハローキティバスで、都内を最短60分から3.5時間までの短時間ツアーや食事付きの4〜5時間のツアーまであります。

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル ←「はとバス」で検索

 

では、どんなツアーがあるのでしょう。

◎ 60分コース ¥1800

2階建てオープンバスで、東京タワーや銀座、虎ノ門ヒルズなど東京の名所を回ります。
レインボーブリッジをオープンバスで通ると空を飛んでるような体験が出来るそうです。

東京駅丸の内南口乗り場だと30分おきにバスが出ており、乗車客が1名でもいたら発車してくれますし、空席があれば予約なしでも大丈夫。

 

◎ 80分コース 13:10発のみ毎日運行 ¥2000

ハローキティ デザインの2階建バスで、約80分、車窓から東京ベイエリアを観光。
人気の2大ブリッジ(レインボーブリッジ・東京ゲートブリッジ)も通るようです。


乗車中に無料でWi-Fiが使えて、お手持ちのスマートフォン等での情報収集や車窓から見える景色を撮影し、すぐにSNS投稿できますよ!

 

乗車の記念で、はとバス限定ハローキティファイルのプレゼント付きだそうです。

 

◎ 90分コース 10:10・15:10発 毎日運行 ¥1980

可愛いハローキティ2階建バスで、約90分のお手軽なショートドライブ。
車窓から表参道・渋谷・六本木など東京の景色が楽しめます。

 

乗車中に無料でWi-Fiが使えて、お手持ちのスマートフォン等での情報収集や車窓から見える景色を撮影し、すぐにSNS投稿できますよ!

 

乗車の記念として、はとバス限定ハローキティファイルがもらえます。

 

◎ 2時間以上の観光ツアー ¥2880〜

メインの観光スポットで短時間の見学やカメラストップ、ショッピングなどが付いています。

 

ザ・東京というところを回るツアーが数多く用意されていますので、自分好みのツアーを探してみてください。

 

◎ 4〜5時間コース ¥3900〜

半日使って、ゆったり観光するツアーからディナーと夜景を楽しむ大人なツアーになります。

 

ホテルのビュッフェと東京タワーやスカイツリーの展望で夜景を楽しむツアーならデートや記念日なんかでも使えそうですよね!

 

ツアーが簡単予約! さらにポイントもたまる!

    

 

スカイバス東京

f:id:oyoyo7526:20190820234910p:image

こちらもサクッと東京観光するのに、おすすめなスカイバス東京

 

2階建オープンバスはもちろん、水陸両用バスや乗り降り自由の観光バスなど、観光でなくても乗ってみたいバスツアーが勢揃い。

 

水陸両用バスでは、お台場・豊洲を水上からも観光したり、2階建オープンバスでは首都高速を爽快に走るツアーなど変わり種ツアーが盛り沢山です。

 

◎ 2階建オープンバスのツアーなら、¥1500〜 所要時間約45分〜。

◎ 水陸両用バスなら、¥2900〜  所要時間約60分〜。

 

と、大変リーズナブル。

集合場所はつあーによって異なりますので、確認をお忘れなく!

楽天トラベル ←「スカイバス」で検索

 

 

簡単予約で、ポイントも貯まる!

 

まとめ

いかがですか?

東京観光、したくなりませんでしたか?

 

水上観光は、この暑い季節は涼しく観光できそうで、乗ってみたいと思いました。

オープンバスもいつもとは違う目線の東京が味わえそうですよね!

 

お手頃価格で予約なくても乗れるのなら、気負わず観光が楽しめそうです。

 

ぜひ東京観光に来る人も、東京在住の人も、一味違ったバスツアーを体験してみませんか?