まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【東京お台場JOYPOLIS】暑い夏休みはジョイポリスが絶対おすすめ!

f:id:oyoyo7526:20190815203958j:plain

毎日暑いですね〜。

夏休みも後半戦になりましたが、たくさん遊べましたか??

 

私は先日「お台場 JOYPOLIS」に行ってきました!

 

猛暑の日の遊び場として、もってこいのJOYPOLIS。

涼しく遊ばせていただきました〜〜。

 

1 お得なパスポート

私が行ったのは土曜日で、4時から入園できるナイトパスポートを利用しました。

 

  1-1 パスポートの種類

通常のパスポート(入場+アトラクション乗り放題)

  • 大人(18歳以上) ¥4500
  • 小・中・高            ¥3500

 

ナイトパスポート(平日17:00〜、土日祝16:00〜)

  • 大人(18歳以上) ¥3500
  • 小・中・高            ¥2500

 

さらにお得なパスポート(全日20:00〜)

  • 大人(18歳以上) ¥3000
  • 小・中・高            ¥2500

 

  1-2 パスポート割引情報

コンビニ購入

コンビニで前売り購入すると

大人(18歳以上)¥400引き

小・中・高           ¥300引き

の、「パスポート引換券」がもらえます。

 

誕生日

そして、

なんとお誕生日当日の方は無料!

窓口に伝えると無料でパスポートが貰えるそうですよ!

 

証明できる書類が必要になりますので、忘れずに持って行ってくださいね。

 

誕生月の方も、¥500のパスポート割引がありますよ。

 

1日遊びたいなら、お得1dayパスポートをゲット!!

 

2 おすすめアトラクション

室内型遊園地なので、絶叫系のアトラクションは少ないのかな・・。

と、勝手に決めつけていた私。

 

その固定観念は入場して早々に覆されました。

 

入場して「何に乗る〜?」なんて相談してたら、頭上に悲鳴とともに大きな物体がかなりのスピードで回りながら過ぎ去っていくではありませんか。

 

室内とは思えない迫力感。

すぐ期待がふくらみます!!

 

  2-1 撃音 ライブ コースター

世界初のリズムゲーム コースター。

これが、入場早々、お出迎えしてくれたアトラクションです。

 

リズムゲームを何個かクリアしていくとクルクルと回りながらスピードを上げ館内を駆け巡るアトラクションです。

 

かなりの迫力でした。

 

絶叫できる時間的には短めですが、狭い空間を猛スピードで進むのは本格ジェットコースター好きさんでも十分楽しめるアトラクションです。

 


ジョイポリス行ってきた!

  2-2 ハーフパイプ トーキョー

「リアル体感」と「デジタルエフェクト」を融合させた全く新しい次世代型エクストリーム競技。

 

スケボーやスノボーハーフパイプ競技を体験できるアトラクションです。

重心をタイミング良く変えることで、たくさん回転することができ得点につながるゲームです。

 

うまくタイミングが合えば3回転くらい回ります。

たくさん回転できれば高得点につながりランキングも付くので、ちょっと闘志が溢れちゃうアトラクションですね。

 

迫力もあってプロスケーターになった気分にもなれますよ!

 

  2-3 ワイルドウィング

映像を観ながらの遊覧飛行ツアー。

f:id:oyoyo7526:20190815204045j:plain


 

かなりリアルな飛行体験が味わえます。

風と乗り物の揺れが本当に飛行しているような感覚になれるので、絶叫系ライドとして十分楽しめます。

 

乗り込む前にキャストの人から説明があるのですが、なかなか個性的な方が多いのでしっかりキャストさんの説明は聞いててくださいね!

 

ワイルド シリーズは、他に2種類ありますが、私的にはこのワイルドウィングが1番楽しかったです。

ぜひ乗り比べしてみてください。

 

  2-4 鬼灯の冷徹 〜立体音響異聞〜

2019年7月25日にオープンした、3Dサウンド アトラクション。

人気アニメのアトラクションらしいのですが、私はそのアニメのことは知しりません。

 

どんな内容なのか、どんなキャラクターなのか、まったく分からずに入ってしまったアトラクションでしたが、想像以上にリアル!!

 

耳元で囁かれているような感覚で、内容がちょっと怖め。

お化け屋敷系が苦手な私には壮絶に怖かったのですが、このアニメを知っている人たちには、アニメの中に入り込める感じらしいです。

 

新感覚なお化け屋敷ということで、おすすめです!

 

  2-5 きっと来る…貞子 〜呪い占いの館〜

2019年7月27日オープン。

 

先ほども言った通りお化け屋敷系が苦手なので入ってないのですが、セットや音響、照明、俳優さんなど複合させた臨場感あふれる演出で、実体験として身近に感じられる恐怖が体験できるそうですよ!

 

他のアトラクションから想像すると、かなりリアリティある恐怖を味わえれそうですね。

怖い系が得意な方は是非、挑戦してみてください。

 

3 グルメ

2階にあるD-ラウンジには、ホットドックなど軽食があります。

 

貞子の「きっと来〜る(cool)ソーダ」など期間限定商品や「アイスコールド コカコーラとホットドック セット」なども販売されています。

 

あとクレープやディッピンドッツアイスクリームなどスイーツがあります。

 

食事は、正直、館内で満足するものはないかな…。

持ち込みも禁止なので、一旦ジョイポリスを出てデックス東京のレストランやお台場周辺で食事をした方が満足度は高いと思います。

 

4 まとめ

暑い日中や寒い日、雨や雪など天候に左右されず楽しめるアミューズメントパークということは、もうみなさんもご存知でしょうが、結構本格的なアトラクションで絶叫系好きでも十分楽しめました。

 

リアル感が想像以上だったので、屋外遊園地では味わえないスリリングを味わってもらいたいです。

 

残念なことは、気軽に食べれる食事がもう少し充実していると助かるなぁ…ということだけ。

 

夕方(16時か17時)からのお得なナイトパスポートでも十分楽しめました。

 

待ち時間も夕方からだと、どのアトラクションも長くても15分から20分で乗れました。

 

お台場周辺で遊んでから、ジョイポリスで夜遊ぶプランでもいいかもしれませんね!

 

お得クーポンでいっぱい食べて遊んじゃおう!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

残暑厳しそうなので、ジョイポリスで暑さを忘れて遊びまくってください!