まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【ディズニーランド】やっぱりのんびり回るのが好き!!1日のんびり回ってみた。

先日、ディズニーランドに行ってきました!

 

いつもは絶叫系大好きの旦那と行くのですが、今回は娘と2人。

 

絶叫系好きがいるとパーク内を見渡すことなくアトラクションからアトラクションへの移動のみ。

どれだけ短距離、短時間で移動できるかを常に考えてる感じでアトラクションにはたくさん乗れるのですがパークの雰囲気なんて、まったく楽しめない・・涙

 

本当は、お一人様で行きたかったんですけどね・・。

 

平日のランドは混んでる?!ディズニーランドをグルッと1周 


【おでかけVlog】東京ディズニーランド2019

 

平日に行けたので、空いているのを期待したのですが、修学旅行生や大学生らしき若者が意外にたくさんいました。

 

とは言っても、人気アトラクションでも長くても60分〜70分待ち。

回転のいいアトラクションなら10分〜20分待ち。

 

空いてる、と言っていいくらいですかね・・。

期待し過ぎちゃいましたね。

 

イッツ ア スモール ワールドが面白い!


イッツ ア スモールワールド キャラ探しがおもしろい

 

今までは実はイッツ ア スモール ワールドは休憩アトラクションでよく利用していました(スミマセン)

 

リニューアルされたイッツ ア スモール ワールドは、どんなもんか試しに乗ってみたら・・・。

 

おもしろい!!

 

ところどころに現れるディズニーの人気キャラたち。

 

カワイイ〜、なんてまったりしてたらキャラを見逃しそうで、出発して早々から真剣にキャラ探しで集中。

見落としがないか、2回連チャンで乗っちゃいました。

 

ぜひお子ちゃまが乗るアトラクション、なんて思ってた人に乗ってもらいたいですね!

(そう思ってる人はいないか・・)

 

美味しくて可愛いフードたち

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニーランドでたくさん食べたよ〜〜

まきさん(@pet_to_hana)がシェアした投稿 -

私が行った時は、ハロウィンイベント開催前だったのですが、ハロウィン限定フードが始まってました!

 

ハロウィン限定 ホタテのクリームコロッケサンド。ポテトとドリンク付きで¥1000以下でした。

年のせいか、かなりボリュームがあって満腹に…!

 

デザートでは、パンプキン味のソフトクリーム!

濃厚で冷たいパンプキンスープを飲んでるようでした。

なので、ミックスソフトにして正解!

ミルクのクリーミーな甘みがプラスされデザート感がアップしました。

 

流行りに乗って、タピオカも食べましたよ〜〜。

マンゴータピオカ。

マンゴーミルクの味でした。

 

タピオカがミッキーの形でカラフルなところが超絶かわいい!!

 

ショッピング  可愛すぎて時間を忘れる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ショッピングも楽しかったよ〜〜

まきさん(@pet_to_hana)がシェアした投稿 -

お土産のショップも楽しいですよね!

ハロウィン限定商品がいろいろと出てました。

 

サリーの角デザインのヘアバンドを購入。

f:id:oyoyo7526:20190922125404j:image

普段でも愛用。

しっかりキュッと止まる感じなのに、ずっと着けてても痛くならないしズレない、優れものです!

 

 

のんびりまわるディズニーランド。

やっぱり最高に良かった〜〜。

 

最近、体調不良の日が多いのでどうなることかと思ったのですが、1日楽しめました。

 

のんびりディズニーランド、次はお一人様で来たいと思います!

お泊りなんか出来たら嬉しいなぁ…。