まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

お盆真っ只中に東京ドームシティアトラクションズに行ってきた!

f:id:oyoyo7526:20190820140650j:plain

 


【まき☆旅】お盆休みの混みそうな時に東京ドームシティアトラクションズに行ってきた



 ちょうどお盆真っ只中に、東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。

 

なぜ、お盆の混みそうな時期に東京ドームシティアトラクションズに行ったかと言うと・・・

 

17時からのナイトパスポートでお得だし、アトラクション待ち時間は短い。

からなのです!!

 

日中は、どのアトラクションも待ち時間は60分前後。

めちゃくちゃ蒸し暑い中、1時間も並んでると命の危険も感じそうですよね。

 

だからか、東京ドームシティのフードコートはエアコンも効いているから激混みでした。

 

17時からお得パスポート

17時になったので、チケット売り場に行き、17時からのナイト割引パスポートを購入。

 

大人・中人・シニアの人は、1000円割引。小人は500円割引。

17:00〜アトラクション乗り放題のチケットになります。

家族4人なら、3000円以上お得に楽しめます。

 

列に並んでいるときにパンフレットを貰うことを忘れないようにしましょう。

ホームページに現在の待ち時間も載ってますので確認しながら、たくさんのアトラクションに乗れるよう計画を立てておきましょう。

 

お盆のアトラクションの混み具合

フードコート、チケット売場と混んでいたので、おやおや?今年は意外に混んでるかも・・汗

ちょっと心配になりながらアトラクションへ。

 

バックダーン

f:id:oyoyo7526:20190820140728j:image

まず最初に行ったアトラクションは、新しく出来たバックダーン。

シアターGロッソの下の階にあります。

 

待ち時間30分(17:15頃)

 

しかし、室内アトラクションなので涼しい室内で待てます。

外が暑い時間帯だったので、かなり助かります。

 

1回の搭乗人数が16名なので、流れは早く感じられました。

これなら日中混んでいても苦にはならないですね!

 

このアトラクションは、前進コースターとバックコースター、両方を楽しめるアトラクションです!

 

ポップでカラフルな映像や光も楽しめてハッピーな気分になれましたよ!

そこまでの絶叫系ではないので、お子さんでも十分楽しめると思います。

 

ガンガンバトラーズ

f:id:oyoyo7526:20190820140746j:image

次に行ったのは、バックバーンの隣のアトラクション、ガンガンバトラーズに行ってきました。

 

待ち時間15分(18:00前)

 

3Dで襲ってくるターゲットを銃で撃つアトラクション。

得点でランキングもつきます。

 

ちなみに私は4位!

 

結構、3Dで飛び出てくる映像とVR映像が迫力あって、ちょっと怖かったです。

 

こちらも一度に14〜16名ずつ入れるので流れがよく前の上映の終わり待ちって感じでした。

 

イエローとブルーと分かれており、迫力や恐怖度が違うそうです。

f:id:oyoyo7526:20190820140810j:image

私はあまり怖くない方に入ったのですが、少し怖い感があったので、怖い方は本当にリアリティある映像で迫力あるのかも…。

 

ぜひ両方トライしてください!

 

スーパーバイキング ソラブネ

移動途中にあったアトラクションで待ち時間が短そうだったので、私以外の家族3人が乗りに行きました。

 

待ち時間10分(18:40頃)

 

私は回る系と揺れる系が、年とともに苦手になり、こちらはパスさせて頂きました。

気持ち悪くなっちゃうんですよね〜汗

若い頃は全然平気だったのに…。

 

サンダードルフィン

ド迫力のジェットコースター、サンダードルフィン

 

待ち時間40分(19:00頃)

 

実際は20分くらいで乗れたんじゃないでしょうか?!

かなりスムーズに乗れた感じがしました。

 

スピード感が半端ないです!

何度かくるスピード感満載の落下は絶叫系好きにはたまりません。

 

ワンダードロップ

爽快感を残しつつ、次に向かったのはワンダードロップ

 

待ち時間40分(19:30頃)

 

こちらは待ち時間長く感じました。

水の近くだからか蒸し暑さが増してハンディ扇風機が手放せませんでした。

 

どう座れば濡れないか作戦を練りながら待っていたのですが、作戦は前に大人が座って縮こまる。

重心が前に行くことで水の弾きが外に向かうのでないか、という結論に。

 

そして

 

見事、大失敗…(TT)

ビッショビショ……

 

乾きやすい素材の服を着ていくかポンチョ(¥110)を購入をオススメします。

 

ブルームエクスプレス

少し移動しまして、ブルームエクスプレスへ。

かなりのスピードで回転します。

 

はい、私は無理なやつですね。

 

待ち時間5分(20:10頃)

 

ほぼ待ち時間なしで乗れました。

旦那と娘は2回連続で乗ってました。

 

暗くなってからのブルームエクスプレスは、カラフルな光の回転が見てる側としては幻想的で好きなアトラクションです。

 

スカイフラワー

 

約60mまで上がる見た目とは違って意外とスリル満点のアトラクション。

 

待ち時間なし (20:30頃)

 

スカイツリーや東京ドームシティのイルミネーションなど、絶景を楽しめるので好きなアトラクションです!

 

さらにスーッと落ちる時のスリリングもたまらない(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

東京ドームシティでの食事

冒頭でも書いたのですが、16時頃のフードコートは激混みです!

 

暑さからの回避目的もあると思うのですが、ヤバイです。

 

ラクーアエリアの2F飲食店は、そこまで混雑してなかったようです。

 

しかし、我が家は低価格希望だったので、1Fのファストフードの方へ…。

 

やはり混んでました。

「つけめん TETSU」さんには、行列ができてました。

 

他の店舗もテイクアウトで広場のベンチなどに座って、たくさんの人たちが食べてました。

 

結果、食事はアトラクション以上に混んでます。

 

入園前にコンビニなどで買って行ってもいいかもしれませんね。

8/20〜10月中旬まで改装中のようですが、成城石井のスーパーもあるので、ちょっと贅沢な惣菜で食事もいいですね!

 

東京ドームシティの食事のお得クーポンはこちらから

人気なレジャー施設のチケットが最大75%OFF!

東京ドームシティ以外の施設のお得情報が満載です!

 

アクセス

電車で行くのが一番便利ですが、小さなお子さんやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に行く時は、ちょっと大変ですよね。

東京ドームシティでは、車で行ってもアトラクションズのパスポートを購入してあれば、駐車料金が4時間 1000円チケットが購入できます。

 

提携駐車場は、30分400円なので4時間1000円チケットがあると、安心して遊べますね。

1回のみの利用なので4時間以上停めた場合はプラス料金が必要なので、滞在時間を考えて電車にするか車にするか決めてください。

 

まとめ

東京ドームシティアトラクションズは、17時からが絶対、オススメ!!

 

食事だけは混むので、なんらかの対策が必要ですが、持ち込みも出来ますしラクーアなどのレストランなら並ばず入れるお店もありそうです。

 

都心とは思えないほどのスリリングを味わえるジェットコースターから夜景を楽しめるアトラクション。お化け屋敷にシューティングアトラクションなど幅広い年齢層が楽しめる遊園地です。

 

まだまだ残暑厳しい日が続くようなので、ぜひ暑い日は夕方から東京ドームシティアトラクションズで思う存分楽しんでください。

 

地方から遊びに来たい方には、お得にホテル探し