まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【新大久保に行ってきます!】まずは、下調べ!食べ歩きプラン

近々、新大久保に行くことになりましたー!!

 

本当は

 

「韓国に行くことになりましたー!!」

 

と、言いたいところですが、そんな時間もお金もありません・・T^T

 

でもでも、新大久保でも韓国気分を十分味わえます!!

しっかりプランニングして、新大久保で韓国旅行気分を堪能してきたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

まずは、下調べ

旅行といえば、下調べですよね!

 

話題のお店やグルメ、コスメなどなど、絶対押さえておきたいモノはメモメモ_φ( ̄ー ̄ )

 

もちろんまき旅マップも作成して、迷子にならないように行きたいお店は行き尽くしますよ〜!

 

絶対行きたいグルメショップ

韓国スイーツはテッパン

まずは韓国スイーツと言えばピンス(かき氷)

 

韓国で話題の台湾風かき氷のお店が新大久保にもあって、どこのお店も美味しそうなんです。

ピンスは、絶対食べたいスイーツですよね〜。

 

  1. ソウルカフェ(かき氷)
  2. ホミビン(かき氷)
  3. JUICY(フレッシュフルーツジュース)
  4. UNCLE JOE(フルーツスムージータピオカ)

 

ソウルカフェは、2019年3月にオープンしたばかりのお店。

糸状のかき氷でナイフとスプーンで食べるんですって!

 

氷自体に味がついた台湾風かき氷を韓国風(?)にアレンジした、見た目も可愛いかき氷なんです!

 

かき氷なのに、なぜかトッピングにケーキってところが日本にはない発想ですよね〜。

 

甘いもの好きの私にはお得感満載スイーツは大歓迎ですけどね!

 

続いて、ホミビン!

 

もう日本にも何店舗か出来てるので、ご存知の方も多いと思います。

 

でも、私は食べた事がないんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こんにちは🌞 . ジメジメと暑い今日この頃、homibing が食べたくなる方も多いのではないでしょうか!🤔💙 . 先日少し告知させていただきましたが!ついに8月大阪にhomibing難波店(@homibing_namba )がオープンいたします!👏🙌🏻🥳 . これから夏の暑さも本格化して、冷たいものを食べて、楽しい夏を過ごすためにも!他にはない、homibingでしか味わえない夏を過ごしていただけたら嬉しいです👩🏻👦🏻🙌🏻 . 令和初の素敵な夏をhomibing で過ごして見るのはいかがでしょうか❣️🎐 . よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️💪🏻 #homiging#호미빙#好味氷#cafe#카페#일본#도쿄#한국카페#新大久保#신오쿠보#表参道#鹿児島#難波#大阪#インスタ映え#빙수#카페스타그램#韓国デザート#デザート#JMT

Homibing🌱[1号 本店 新大久保]さん(@homibing_japan)がシェアした投稿 -

 

次、新大久保に行ったら、夏限定のスイカやメロンのホミビンを食べるぞっ!と、思っていたので食べたいのですが、ソウルカフェも気になるし〜〜。

 

いくら美味しくても、かき氷ばかりではお腹アウトですよね(・_・;

 

行った時の混み具合で決めようかな・・。

 

お次のJUICYは、韓国でも人気NO1のフレッシュフルーツジュースのお店です。

 

たくさん歩くと喉も乾きます。

夏なので日差しも暑さもキツい・・。

 

そんな時はフレッシュフルーツジュースでビタミンチャージですよね!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 9月にできたばかりの新大久保にあるフレッシュジュース屋さん👇 . 📍 #juicy . @juicytokyo_official @juicyjuice_official . . chatimeとか並んでるからここも並んでるかと思ったけどすぐ入れた👍 フレッシュジュースの種類がとんでもなく豊富✨ そして全部値段も同じでMが400円かXLが550円で安くてびっくり!!!!!! あとはフルーツエイド(炭酸)とかラテ系もあるしサンドイッチ的な軽食もあったよ🥤🥪 . 今日頼んだのは ・マスカットのフレッシュジュース ・アイスオレオチョコラテ サイズは両方XLです。 . フレッシュジュースは甘さの調整ができるそう! マスカットのフレッシュジュースは 「シャインマスカットを使っていて元々甘いから甘さの粉を入れて無いのでそのままで大丈夫です」 って言われた! マスカットをそのまま食べてる感じでとっても美味しかった💕 チョコラテも濃厚でホイップ付きで甘いもの好きにはたまらない美味しさでした🙆‍♀️💕 次は練乳ラテが飲みたいなー🐷 . #ジューシー #ジューシー新大久保 #ジュース #フレッシュジュース#フルーツ #カフェ #新大久保 #東京 #東京カフェ #韓国 #juicytokyo #juice #freshjuice #juicebar #tokyo #shinokubo #koreacafe #cafe #drinks #chocchiboo🐷

☆SHOKO☆さん(@shokotripmemory)がシェアした投稿 -

 

韓国の女子が肌がキレイなのは、普段からフレッシュフルーツを飲んでるんだろうなぁ、と勝手に思ってます。

 

最後の「UNCLE JOE」も、タピオカが入ったフルーツスムージーがあるそうです。

 

タピオカ・・一気にお店が出来ましたよね〜。

 

タピオカってミルクティーに入ってることが多いけど、フルーツスムージーにタピオカってどうなんだろう??という興味本位もあって、今回、ぜひ試してきたいと思います。

 

食べ歩きフード

食べ歩きや店先でパパッと食べれちゃうモノって、時短できて私は好きです!

 

人気の食べ物屋さんにも入ってみたいんですが、人気=行列 ですよね。

 

この行列が苦手なんです。

 

テイクアウトなんかの流れが速い行列は大丈夫なんですが、いつ動くかわからない行列は無理ですね〜。

 

時間がもったいない!!

 

ということで、今回もテイクアウト中心ですが、行きたいお店リストは

 

  1. ポポ ホットク (ホットク)
  2. 韓国家庭料理 イタロー (トッポギ)
  3. カンホドンチキン678 (フライドチキン)

 

「ポポホットク」は、もう有名ですね!

 

人気NO1らしいのですが、前回は別のお店のホットクを食べたので、今回はポポホットクを食べてみよっかな。

 

韓国でもあるメニューなのかわからないのですが、キムチチーズホットクだとランチっぽく食べれそうですよね!

 

 

まだトッポギを食べた事がないので、今回はトッポギを食べます!

 

新大久保の韓国料理屋さんって、日本人向けの甘めの味付けらしいのですが、「韓国家庭料理 イタロー」は、本場に近い味みたいです。

韓国家庭料理 イタロー (李太郎) - 新大久保/韓国料理 [食べログ]

 

本場の味ということは、辛めの味付けなんでしょうか??

 

未知の料理なので、今からワクワク(๑>◡<๑)

 

 

続いて「カンホドンチキン678」

韓国 明洞に本店がある人気店。

カンホドンチキン678 - 西武新宿/韓国料理 [食べログ]

 

いろんな味付けのチキンがあるそうですね!

チーズパウダーがかかったチキンだったり、甘辛いチキンだったり、注文に迷いますね〜。

 

でも韓国の人って、チキンをよく食べるとは、なんか意外。

 

韓国の人たちは、チキンを食べに行くより配達してもらうのが主流らしいですよ!

 

この3店舗回れば、結構お腹いっぱいになりそうですね。

 

食べ歩きプランのまとめ

まずは、

★まき旅マップ★

f:id:oyoyo7526:20190712152809j:image

 

まずは、食べ歩きツアーのプランからの紹介だったんですが、どうですか?

ここは、行かないの〜??ってところはありますかね?!

 

他には、娘のTWICEグッズ購入ツアーや自分へのお土産ツアーなどなど、オプションツアーのプランも紹介もしたいと思いますwww

 

プランニングするとワクワク感がハンパないですよね!

新大久保ツアーを楽しめるように、まだまだプランニングしちゃいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。