まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

絶対行きたいシンガポール!飛行機降りたらすぐ観光地?!【チェンギ空港・ジュエル】

f:id:oyoyo7526:20190627201318j:image

海外旅行はエイチ・アイ・エス 

2019年4月にシンガポール・チェンギ国際空港に「ジュエル」という新しい複合施設がオープンして話題になってますが、6月に子供達が楽しめるエリアが更にオープン。

 

2013年から世界NO1エアポートと言われてきましたが、もうしばらくは不動のNO1エアポートでしょうね〜。

 

この「ジュエル」は、第1.2.3ターミナルと直結。第4ターミナルからは無料のシャトルバスで来られるそうです。

 

この施設の総工費が、な、なんと1400億円!!

話題にならないわけないですよね…。

 

施設内も1400億円かけただけあって超〜豪華。

豪華と言ってもキンピカした感じではないんです。

 

室内にジャングルレベルの森林と滝を作っちゃったんです!

 

どういうこと???

 

ですよね!

 

レインボアテックス

地上5階の天井から地下2階まで、室内のど真ん中に滝が流れてるんです。

 

約40mの高さから水が筒状に流れてて、昼は日が当たりキラキラ、夜はライトアップでレインボーの滝が見れるそうですよ。

f:id:oyoyo7526:20190627182954j:image

f:id:oyoyo7526:20190627183054j:image

 

画像だけでも迫力あるので、実物はド迫力なんでしょうね。

 

う〜〜絶対見たい〜〜o(๑˃̵ᴗ˂̵)o

 

資生堂フォレストバレー

 

1階から4階はウォーキングトレイルになっていて、「レインボアテックス」を360度どの角度からも見れるようになっているそうです。

 

周りは熱帯樹木の植物園になっていて、半端ない数と大きさの植物たちで、見た感じが、迷い込んだら帰って来れないんじゃない?!と思わすほど・・。

 

でも施設内という安心感で、探検気分が味わえそうですよね。

 

キャノピーパーク

そして、6月にオープンしたのは、

「キャノピーパーク」というエリア。

 

このキャノピーパークは、子供も大人も大興奮で遊べるエリアです!

 

ただキャノピーパークエリアは有料で、入場料$5が必要になります。

f:id:oyoyo7526:20190627205604j:image

キャノピーパークにはこれがあります。

  • 巨大な滑り台ディスカバリースライド」
  • 地面からモクモクと霧が出て雲の上を感じさせる「フォギーボウル」
  • たくさんの花が咲く庭園「ペタルガーデン」
  • 花で作られた動物などの展示場「トピアリーフォーク」

 

 

キャノピーブリッジ

地上23mの高さにあるガラス床の橋。

こちらが$8で30分利用できるそうです。

f:id:oyoyo7526:20190627201956j:image

高所恐怖症の私は絶対に無理・・。

 

ヘッジメイジ

緑の木々で作られた迷路の「ヘッジメイジ」

大人$12  子供/高齢者$8

こちらはキャノピーパーク入場料込みなので、キャノピーパークでも遊べます。

f:id:oyoyo7526:20190627205627j:image

 

ミラーメイズ

全面鏡張りの迷路。

大人15  子供/高齢者$10

こちらもキャノピーパーク入場料込み。

 

スカイネット

地上25mに設置されたネットで、歩いたり飛んだり跳ねたりして遊べるそうです。

大人$15  子供/高齢者$10

こちらもキャノピーパーク入場料込みです。

f:id:oyoyo7526:20190627202008j:image

高齢者料金もありますが、シンガポールの人は高いところは平気なのかしら?

 

私は迷路と滑り台で楽しみたいですね〜!

 

ショッピング

遊べるだけではありません。

もちろんショッピングもグルメも楽しめちゃいます。

 

280店舗以上のショップやレストランがあり、地下2階にはフードコートもあります。

 

ヨーテルエアー

長時間のフライトで疲れた人には、時間単位(4時間〜)で部屋が借りれる「ヨーテルエアー」で休憩してもいいですね。

 

LCCだと早朝や深夜発着の飛行機が多いので、利用した時に使えそうなので、要チェックですね!

 

まとめ

どうですか?これが空港直結なんですよ!

 

トランジットで長時間あく時に「ジュエル」で時間つぶし・・というより、あえてシンガポール経由で旅行プランを立ててもいいかも。

 

空港に観光地があるのは嬉しいですよね。

こんな空港がたくさん出来たら、ますます旅行が楽しくなりますね!