まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【新大久保に行ってきます。その2】まずは下調べ!お買い物プラン

f:id:oyoyo7526:20190714170458j:image

前回の食べ歩きプランの次は、お買い物プラン!!

 

何が楽しいって、可愛い物や面白い物をいろいろ見て回って買い物することですよね〜。

 

新大久保のお土産だけど、みんなに

「韓国行ってきたの??」

と、思ってくれるお土産を探すことをミッションとして、いろいろ見て回って来たいと思います!

 

でも行く前に、だいたいどのお店にどんなものがあるか下調べ。

新大久保で途方に暮れないようにするには大事なことです。

 

では、早速お店の下調べ!!

 

韓流・KPOPアイドルグッズを買うのなら

f:id:oyoyo7526:20190714170520j:image

娘のTWICEグッズを買うために、韓流グッズが豊富なお店からオリジナリティなお店まで回って、娘に満足してもらおうと思います。

 

行きたいお店リスト
  • 日本語字幕のDVDが豊富なK-STAR PLUS
  • オリジナルグッズが豊富なSTAR STORE
  • 非公式だけど、お安いグッズが豊富な明洞コスメ
  • 韓流スターも愛用のアクセサリーが買える韓LOVE
  • オリジナルグッズが作れるノラネコ製作所

 

今回の目的は、ノラネコ製作所。

オリジナルで下敷きや缶バッジなどなど1個から作れちゃうそうです!

クオリティも高いとのことなので、何が一つでも作ってきたいと思います。

 

新大久保駅からの大通りには、たくさんのグッズが買えるお店が並んですからね〜。

 

一応、全部見て回ると思うのですが、上記のお店は絶対行きたいですね!

 

韓国らしいお土産を探すのなら

f:id:oyoyo7526:20190714170534p:image

韓国本場のお土産なら

  • 本場の食材やお惣菜を買うならソウル市場
  • 韓国のステーショナリーやお箸などグッズをお土産にするなら韓流ストーリー
  • 韓国のお茶やお菓子を買うなら韓LOVE・ドンキホーテ

 

ソウル市場では、お惣菜キムチを前回買って帰ったのですが、とーっても美味しいかったですよ!

 

もともとキムチが好きではなかったのですが、20年ほど前ですが、韓国に行った時に食べたキムチが美味しすぎて、日本のキムチも好きになったんです。

 

ソウル市場のキムチは、韓国で食べたキムチを思い出します!

また買って帰りたくて、ここは絶対行きたいです。

 

韓国のあのシルバーのお箸も欲しいので買って帰りたいと思います。

 

韓国のお菓子やブドウのジュース(?)が美味しいと情報があったのでお土産に買って帰りたいですね!

 

韓国コスメを買うのなら

f:id:oyoyo7526:20190714170552j:image

  • 東大門のセレクトファッションも買える美学空間
  • 韓国で流行ってるコスメなどがリアルタイムで買えるBEAUTY SHOP
  • 効果や安全性をスタッフがお試し済みのコスメしか置いてない韓流ストーリー

 

韓流ストーリーは、お土産もコスメも買えるので楽しみなお店です。

 

今回はアイシャドウとチークが欲しいので、韓国の流行りを勉強しつつ取り入れられたら、私も韓流アイドルになれるかな???

 

(無理だと、わかってます・・(。-_-。)

 

まとめ

★まき旅マップ★

f:id:oyoyo7526:20190714215722j:image

 

徒歩圏内にこんなに回るところがあるって、本当に嬉しいですよね!

 

食べて買い物して、ストレス発散してきます!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。