まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【アイリスオオヤマ カラリエ】布団も靴も室内干しも乾燥させちゃう!

毎日、雨か曇りでお部屋もジメジメ。

f:id:oyoyo7526:20190704093229j:image

 

湿気で布団もシットリ。

雨で靴も濡れる。

洗濯物もなかなか乾かない。

 

毎年、困る時期ですよね。

 

今年、我が家にやってきた

アイリスオオヤマのカラリエが大活躍!

f:id:oyoyo7526:20190704093723j:image

 

布団乾燥も布団にホースを差し込んでスイッチオン。

濡れた靴もホースを突っ込んでスイッチオン。

 

それだけで布団も靴も乾燥できる優れものなんです。

 

今までも布団乾燥機はあったんですが、敷布団と掛け布団の間にマットを敷いたり、本体自体が重かったり・・。

 

このカラリエは、軽いんです!

重量が2.2kgとなってますが、持った感じはもっと軽い感じがします。

KFK-W1 ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル|ふとん乾燥機|セラミックファンヒーター・加湿器など(季節家電)|生活家電|商品情報|アイリスオーヤマ

 

持ち運びが楽で設置が簡単なのは重要ポイントですよね!

 

以前使ってたやつは、重くて持ち運びが苦で使う機会も少なかったです。

 

そして、我が家では洗濯乾燥にも使っちゃってます。

 

なるべく乾きやすい素材のものを着るようにしてますが、旦那のちょっと生地厚めのTシャツだったり、娘のデニム生地のサロペットなど、「着ないで」とは言えないので、今までは数日かけて乾かしてました。

 

でも、このカラリエを買ってから、厚手の服を中心にカラリエの温風を当てて乾かしてます。

 

デニムのサロペットにはホームを突っ込んで、中から乾燥。

f:id:oyoyo7526:20190704093934j:image

2時間タイマーで温風を当てておいて、そのあとは他の洗濯物も一緒に扇風機を当ててます。

f:id:oyoyo7526:20190704094029j:image

これで普通に乾かすよりは、かなり時短になります。

 

洗濯物を乾かす機能は元々ついてないので、完全オリジナルな方法です。

 

試す方は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

気になった方は、こちらから。

ポイントも貯めて、お得にお買い物できますよ~~!