まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

【ダイソー】IHコンロの頑固な焦げ。救世主100均アイテムで磨いてみた結果…

何度も何度もアルミホイルとクレンザーでIHコンロの焦げをゴシゴシやってました。

 

でも、どうしても取れないんです。

 

何年も少しずつ残してきた私が悪いんです…涙

 

 

ある日、ダイソーに買い物に行った時に気になる物をみつけたんです!

 

こちら!

f:id:oyoyo7526:20190611144444j:image

ダイヤモンド コゲ落としスポンジ

 

フライパンや鍋のコゲ落としのスポンジだそうですが

 

IHコンロもコゲだよね〜〜?!

 

ということで買ってみました。

100均は、気軽に試せるのでいいですよね!

 

f:id:oyoyo7526:20190611142142j:image

硬いキラキラした面が片面にあり、あとは硬めのスポンジ。

 

これで頑固なIH焦げが取れたらラッキーですよね〜〜٩(^‿^)۶

 

では、我が家の頑固なIH焦げをご紹介しましょう。

 

こちら!!

f:id:oyoyo7526:20190611142513j:image

ドーナツ型にくっきり焦げが付いています。

 

何度も磨いたんですけど、これが取れないんですよ〜。

 

では、早速、磨いてみましょう。

 

f:id:oyoyo7526:20190611142722j:image

水を適量、焦げにかけてスポンジでクルクルと磨いたら…

 

薄い焦げの部分が取れ始めました!

f:id:oyoyo7526:20190611143718j:image

磨き始めて1分も経ってないくらいで取れ始めました。

 

嬉しくなって、どんどん磨いて15分くらい磨いた結果・・・

 

ジャジヤーーン!!

f:id:oyoyo7526:20190611143840j:image

 

焦げが取れました〜〜(≧∇≦)

 

なかなか取れない焦げは、スポンジの角で集中磨きで取れましたよ!

 

しかし、さすがダイヤモンド。

 

ガラスより硬いせいかスポンジの角で磨いた部分は細かいキズができてしまってました。

 

f:id:oyoyo7526:20190611144200j:image

白く曇ってる部分が細かいキズです。

 

でも、ドーナツ型の頑固コゲがあるよりかは、マシですかね…。

 

これからは頑固なコゲがつく前に優しく磨いてIHコンロをピカピカに保ちます!

 

ぜひ、IHコンロの焦げでお悩みの方の参考になれば幸いです。

 

ではまた、良いもの見つけたらシェアしますね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。