まき☆旅

happy trip & health 旅と健康

2019年の夏は『日傘男子』が急増?!父の日にも使えるオススメ日傘6選

だんだん気温も夏らしくなってきたと同時に、じわじわと話題を集めている男子がいるそうです。

 

その男子とは、『日傘男子』

 

もうみなさん、ご存知でしたか?

 

近年の異常気象で、夏の猛暑は当たり前。

熱中症も心配な夏には、いろいろ対策が必要です。

 

環境省熱中症対策として男性も日傘を使うよう呼び掛けるキャンペーンを始める方針だそうです。

 

猛暑日の直射日光が当たる箇所と陰になっている箇所の表面温度の差が20度近く変わるというデータがあるそうです。

 

なので、日傘を差すことで猛暑日でも、かなり体感温度が変わることになります。

 

紫外線もカットできるので、皮膚トラブル予防にも効果的。

晴雨兼用の日傘もあるので、夏の夕方によくある急な雨の時も大変便利。

 

父の日や旦那様へのプレゼントとして日傘を送ると、意外に喜ばれるかもしれませんよ!

 

便利でおしゃれな日傘 おすすめ6選

 
こちらは、メッシュ素材の日傘なんです。
光を反射する素材なので、熱を遮断しメッシュ生地で風通しも良い日傘。
 
軽くて強いカーボン骨を使用しているため、重さはたったの250g。
開いた時の大きさも97cmと、しっかり日陰を作ります。
折りたたんだ時は40.5cmと携帯も便利です。
 
涼しさを求めるなら、この日傘がおすすめです!
 
 
 

柄がとってもおしゃれな、この日傘。

でも、おしゃれなだけではありませんよ。

 

晴雨兼用で、安全式自動開閉の折りたたみ日傘なんです。

ワンタッチで開閉ができると、荷物が多い時や車の乗り降りの時にとっても便利。

 

開いた状態で97cmと 男性でもしっかり日差しや雨からガードできます。

重さも460gと軽く、収納時は30cmとコンパクト。

バックに常備入れおくのには良いサイズですね!

 

 

 

こちらの日傘は、ワンタッチ自動開閉式の折りたたみ傘で、防水性の高い生地を使用し撥水性に優れているため、突然の雨でも安心して使えます。

 

樹脂繊維と10本の折れにくいスチール製の傘骨で、強い風が吹いても大丈夫。

重さも485gと軽く、持ち運びに便利です。

 

シックなデザインなので、外回りが多いサラリーマンにもオススメですね!

 

 

 

こちらのおすすめポイントは、なんといっても扇風機付き!

ユニークな日傘ですよね。

 

でも機能は充実していて、UVカット率は99%!

シルバーの生地で遮光、遮熱に優れているんです。

 

晴雨兼用なので雨の日でも安心。

スポーツ観戦や屋外テーマパークの長蛇の列に並ぶ時にも涼しく快適そうですね!

 

 

 

 

超軽量でUVカット90%以上。

男性でも余裕の大きめサイズの折りたたみ傘です。

 

重さは99g、業界最軽量なんだとか。

スマートフォンより軽いので、常に持ち歩くにも邪魔にならないサイズですよね!

 

5本の骨で五角形のシルエットは、シンプルでもちょっと人とは違う、個性的で男性へのプレゼントとして喜ばれそうですね。

 

 

 

 

見た目にも個性的な、この傘。

ワインボトル?と一瞬、勘違いしそうですよね。

 

見た目だけではなく、機能性も抜群なんです。

晴雨兼用はもちろん、UVカット加工も。

 

フタの部分にはフックが隠れているので、濡れた傘を干したい時など必要な時だけ取り出せて便利です。

傘を抜いたボトルには水漏れ防止のキャップも付いているので、バックの中が濡れる心配もなさそうです。

 

重さも300g以下で、携帯するのに便利です。

 

カラーもたくさんあって選ぶのに悩んじゃいますね!

 

いかかですか?

 

男性用といっても女性も使いたくなるような、おしゃれな傘がたくさんありましたね!

 

日傘を使用することで、帽子などで外出した時に比べて、汗をかく量が約17%も減少するデータもあるそうです。

 

最初は抵抗あるかもしれませんが、おしゃれで快適な日傘を体験すると、男性でも病みつきになること間違いなし!

 

父の日や男性への贈り物で悩んでいるのであれば、ぜひ日傘も検討してみてください!